« 久しぶりの総合科目スク | Main | 今月も終わり »

May 27, 2012

いよいよ卒制突入!?

いろいろとバタバタしていましたが、この週末から空デコースでの卒業制作スクがスタートしました。
企画書を木曜日までwebサテライトにアップするというところから当初想定したスケジュールを逸脱して、スク初日も実害は無かったけど無意識でアラームを止めてしまって二度寝。スク二日目も遅くまで起きていて(課題などをしていた訳ではないのです...)、スク途中で眠気が襲ってくるなどの、テンション低めの一日になってしまいました。

ちなみに、今回の卒業制作スクの第一回目は、初日は午前からテーマ発表、午後はテーマ発表での質疑や先生たちとの個別相談の内容を受けての自主調査。二日目はそれらを継続しつつ、15時半から今後の方針発表という感じの流れとなりました。二日間で二回も発表することになるとは...
なお、卒業制作スクの第二回目はテーマ審査だったりして!?

空間演習デザインという観点が一番希薄な作品になるような気配がしてきました...(苦笑)

空デの卒制は、情デ時代よりもスケジュールがちょっと圧縮されているだけでなく、プレゼン以外で節目での状況発表やweb上での報告などの回数が多くて、プレッシャー度が高し...
今後どんな感じでリカバリしていけるのか、五里霧中状態ですね...
いずれにしろ、カレンダーに沿って淡々と、とはいかず、出来るだけ前倒しで進めるように心がけないとダメみたいです。
自分のケツ叩きをしないとね〜

« 久しぶりの総合科目スク | Main | 今月も終わり »