« スクレポ&スク事後報告の提出完了 | Main | この週末で「無人くん」第一課題提出完了 »

June 24, 2012

土曜日は外苑キャンパス

ブログの更新頻度が下がってますが、学習ペースも下がってます...

明日6/25が専門テキスト課題の締め切りなので、先週の平日は、帰宅してから一時間くらい時間が作って課題を進めようと思っていたのに、結局はこの週末まで何もせずに時間が過ぎてしまいました。
なので、この週末は雑音を排除して課題に集中しようと思って、昼前に外苑キャンパスへ入って一階のホールで独り学習会をしてました。
ちなみに、この日は空デのオープンゼミの開催日で、教員相談があるので、行き詰まったら何か聞けるだろうと言うメリットもある訳で...(笑)
そんな企みの土曜日でしたが、卒制の相談をしている先生でもあるので、全然方向性が定まっていない卒制テーマについて、あれやこれやと話をして収拾が付かない状態になってしまうのでした!?

で、この土曜日の夜は、一年次専門スクの開講日で、スク後に青山一丁目で懇親会が開催されるとのことで、ホイホイとそれに参加してさせていただきました。
先生や卒業生の方々の席の近くに居たこともあり、加えて人見知りなので、今年度生の方々とはあまり会話できませんでしたが、和気あいあいな会となってました。
さすが「おもてなし」のコースですねえ〜(笑)

« スクレポ&スク事後報告の提出完了 | Main | この週末で「無人くん」第一課題提出完了 »