« 2013年スタート | Main | 最後(?)のテキスト課題提出 »

February 09, 2013

ひさしぶりに

新年に記事を書いてから一ヶ月以上も更新が滞ってしまいました...

1月はずっと卒制漬けという感じで、週末はほとんど家に籠って作業してました。出かけるのは食事の買い出しか、材料の買い出し。当初の見積りが甘くて制作途中で用意した材料が不足するだけでなく、途中で思いついて制作物を増やしたり、はたまた制作ミスが発生したり、という事態に落ち込むので、その度に足を運ぶ次第。近場で済むものなら良いけど、T急Hンズやホームセンタで買わなければいけないものは往復にそれなりの時間がかかるので、時間が勿体なかった。そこで、会社を残業を早めに切り上げて、帰宅途中で買うようにしたりも。
首都圏が雪に見舞われた日は、自宅で黙々と作業してましたが、アクリル材の加工をする必要があり、加工時に部屋中に粉が舞わないよう、作業中は暖房無しでした...
また、今回は材料(アクリル材)の切り出しを業者さんにお願いしたけど、受け取りまでの期間の見積りが甘くて予定通りに進まなかったということも。
なので、会社の業務の状況を見て、休み(全休一日、半日休一日)を取ってリカバリーしましたね。

卒制概要書の事前送付があったので、最後の卒制スク(1/26〜1/27)の一週前の週末までに概ね作品は作り終えて、概要書に貼り付ける写真の撮影をして、その週明けからは会社から帰宅してからパンフレット作成作業(毎日3時過ぎに寝てた)、概要書の提出期限の日(1/24)は年次休暇が取得できた日だったので、概要書の作成と、作品の荷造りと発送など。

そんなこんなの一ヶ月でしたが、1/27午後に行われた最終審査が無事(?)終了し、この2月からは卒業制作展の準備に突入した次第。でも、最後のテキスト課題の提出が残っているんだけどね...

« 2013年スタート | Main | 最後(?)のテキスト課題提出 »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ