« 卒制搬出が終わって | Main | 新年度の初投稿 »

March 31, 2013

2012年度終了

三月も最後の一日となりました。
明日からは新年度ということで、学生証が通用するのも今日が最後となってしまいました。

ところで、MacBookを新調することにしました。
今使っているMac Bookは情デを卒業した2009年春にiBook G4から切り替えたもので(学割を使えるうちにと、卒業間近に駆け込み購入したもの)、4年の間には自宅でのテキスト課題だけでなく、外苑や京都でのスクーリングへ持ち込んだり、実家へ帰省するときに持ち帰って作業したり、とノートタイプである利点を活かしてフル稼働してました。
自宅では寒いときには布団に入って使ってたし。(そのせいで一度壊れたことが...)
去年の秋くらいから、バッテリ不良、電源アダプタ断線、マウスのトラックボール不良など、本体は問題無いけど周辺機器がダメになってきたことや、AdobeのソフトもCS6へ切り替えようかと考えたのも切り替えの一因でした。Adobeの方もCS4からアップデートしてなかったしね...
いずれにしても学割使えるうちということで、前回の機種更新のときと同様、駆け込みで購入しました!!
でも、データ転送に半日以上かかりそうなので、本格的な切り替えはまだまだです。

さて、横浜は桜の盛りが過ぎて、しかも花冷えの曇り空ですが、
買い物帰りに横浜で桜の名所の一つとなっている大岡川を通ってみました。
川の流れが滞留しているところで桜の花びらの絨毯が出来てました。

Ts3w0588

Ts3w0590

あっ、学生証を学校に返却しなきゃ!!

« 卒制搬出が終わって | Main | 新年度の初投稿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ