« 久しぶりの更新〜先の三連休は | Main | 東京芸術学舎講座受講(2014年1月) »

January 21, 2014

LIXIL BOOKLET

去年の師走に大阪芸術学舎での講座を受けたとき、大阪梅田に前泊したので、グランフロント大阪の紀伊国屋書店へ行ってみました。LIXIL BOOKLET(LIXILギャラリー企画展の図録)フェアが開催されていたので、LIXILとなる前のINAX時代のBOOKLETがあればと思っていってみた次第。ネット上のAで検索してみると新品が無いものがあるので、LIXILなら在庫が有るのではということで。
大阪のLIXILギャラリーで開催されている「ブルーノ・タウトの工芸‐ニッポンに遺したデザイン‐ 展」の連動企画でしたが、ミニ企画ということで、それほど点数が置いていませんでした。でも、フェアのコーナー以外の書棚もチェックして2冊購入。
更にその後も書店やネットをチェックして、こんな感じで購入してます。

「新・坪庭考」
「現代・見立て百景」

1_2

「工作の時代 『子供の科学』で大人になった」
「建築のフィギュア プライベート・プロダクツ」

2_2

「ミステリアス・ストライプ 縞の由来」
「林丈二的考現学 屁と富士山」

3_2

と言うことで、最近はLIXIL BOOKLETが気になるモードになってます!?
まだまだ面白そうなBOOKLETがあるけど、大人買いするほど余力は無いし、何よりも絶版が多いようで、新品で入手できないものも...
しばらく銀座のLIXILブックギャラリーに行っていないので、機会があれば足を運んで在庫チェックしたいです。

« 久しぶりの更新〜先の三連休は | Main | 東京芸術学舎講座受講(2014年1月) »

「本・音楽」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ