« 先週末は... | Main | 京都での展覧会見学 »

February 20, 2014

個展見学(ちょっと前ですが...)

少しずつ更新が増やせれば良いと思っていながらも、在学中のような話題が無くて苦慮しております...(苦笑)

ところで、ちょっと前の1月のことになりますが、唐突にダイレクトメールを頂いた後、上手く仕事の隙を縫ってスケジュールが調整できたので、日本橋のギャラリーへ個展を観に行ってきました。

■ 足立涼子 「とりのうた」(ギャラリー砂翁・トモス)

足立さんの作品を直に観るのは、2010年に北鎌倉のポラリス☆ジ・アートステージで開催された個展「ワルツ」以来。多分、そのときに記帳したことが今回頂いたダイレクトメールに繋がったとは思いますが、そのお陰で「ワルツ」とは違った世界観(?)の作品を観させて頂きました。
惜しむらくは、ご本人がいたのに、作品を見た疑問点など聞けなかったこと。積極的に質問している方がいたので、それを横で聞いただけで終わってしまい、自分から話して聞いたりしないんですよねえ..(
なので、勝手な解釈になっていると思いますが)
ともあれ、静謐な作品のなかから、いろいろな刺激を頂きましたね〜

Img_2068


« 先週末は... | Main | 京都での展覧会見学 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ